国立博物館に「インカ帝国展」を見に行ってきました。
お客さんが多くて展示物がよく見えなかったので…図録買ってすぐ出ちゃいました(苦笑)。

上野駅に向かっていると…前方に




「スカイツリー」が!!
思わずパチリ☆


銀座に行ってご飯食べました。



前菜かな?
サラダおいしかったです。



イベリコ豚丼。
パッと見牛肉みたいだけど…お豚様です。
脂がのっているのにさっぱりしていておいしかったです。
食べてる時に店員さんが「イベリコ終わりです。」って言っていたの聞いて
頼んでよかったと思いました(笑)



デザートのパンプリン。
パンの部分がちょっとサクッとしててプリンとの食感が絶妙でした。





このあと銀ブラして、去年の夏に一目惚れしたのにお金なくて買えなかったゾウのペンダント
が売っていたお店に行きました。

当たり前だけど、ペンダントありませんでしたが…気に入ったポーチとピアスを買いました。


移動して、高島屋の文房具屋さんで…定規を買いました。
地元で定規くらい買えよって思ったけど…ステンレス板付きで…B4までのサイズメモリついてるんだよ!!
B4だよ(笑)!!
本当はA3の定規が欲しかったけど…バックに入らなそうだったので…諦めてB4にしておきました。
B4が入るバックの時点でおかしいけどな(苦笑)。


会計終わって…母を探したら、「スカイツリー」グッズの所で品定めしているので買うの?と聞いたら…弟に先ほど寄った三越で買ったネクタイ(セール品5本で5000円・笑)を送るついでに「スカイツリー」グッズ送るというので一緒に品定め。

母が会計するのを少し離れて眺めていると、店員さんに言われてくじ引いて、そのくじを店員さんに見せていると…店員さんの様子がおかしい。

私は、完全に他人のフリ。

絶対財布なくしたんだと思った…母が慌てた声で私を呼んだので…マジかよっと思ってレジに行くと…。

「スカイツリー」のペアチケットを当ててしまったらしい。
「スカイツリー」グッズを1000円以上買って1000円で1回引けるくじを
1300円ちょい買って…ペアチケット引き当ててしまった母にちょっとビックリ。






来月、「スカイツリー」登ちゃうぜ!!
こんなに早くいけると思わなかった。

母に感謝だ。